杉戸町観光協会ブログ

すぎとの楽しみ方、探しませんか?



PageTop

流灯用イカダ設置工事!!

本日(7/30)、第17回古利根川流灯まつりのイカダの設置・提灯用ポールの設置・大型灯ろう用スベリ台の設置を杉戸町建設協力会さんの全面協力を得て実施しました!
あいにくの雨の中での作業でしたが、協力会の皆さんの素早い作業のおかげで短時間で作業が終了しました♪
ご協力有難うございました!!

DSCN4989.jpg DSCN4990.jpg 
作業は、昨日のドラム管等の資材の運び出しからスタート!
DSCN5023.jpg DSCN5036.jpg
重機を使用してのイカダの組立作業です。ドラム管などの資材を組み合わせます。
DSCN5097.jpg
係留台・花火台・回収台が完成!!明日それぞれの位置に設置します。
DSCN5082.jpg DSCN5104.jpg
大型灯ろうを川岸に下ろすスベリ台も同時に作成してもらいました。
DSCN5064.jpg DSCN5066.jpg
提灯用のポールも設置完了!見事に均等に並べられています(^^)
DSCN4998.jpg DSCN5002.jpg
シルバー人材センターでは、昨日より大型灯ろうの防水作業を実施!
緊急雇用の3名も頑張ってます(^○^)
DSCN5004.jpg DSCN5009.jpg
夜は、杉戸町商工会青年部の皆さんに協力してもらいました(^^)/

PageTop
