杉戸町観光協会ブログ

すぎとの楽しみ方、探しませんか?



PageTop

流灯まつり係留作業をご紹介!

今日(8/5)は、朝から杉戸消防本部さんに協力してもらい係留中の大型灯ろうの補修作業です。非常に暑い一日でした~(^^;)
201008051003001.jpg

ここで、昨日の係留作業を詳しくご紹介します(^^)/
P8040006.jpg P8040007.jpg
まずは、ボランティアの皆さんに作成してもらった大型灯ろう&浮き台を保管場所のシルバー人材センター倉庫から運び出します!
P8040004.jpg
大型灯ろうの運搬には、杉戸町管工事組合さんの車両(トラック)を3台、浮き台の運搬は、㈱細井自動車さんの車両(トラック)を2台借用しました。
DSCN5189.jpg DSCN5190.jpg
トラックから古川橋の下に「大型灯ろう・浮き台」をスベリ台を使用して降ろし、係留台(イカダ)の上で5基1セットで組み合わせます。
DSCN5211.jpg DSCN5196.jpg
5基1セットを舟で引っ張りながら次々と係留します!!透きとおるような青空♪
201008041854000.jpg P8040016.jpg
見事に係留作業が完成!! 大型灯ろうが移動した後の保管倉庫は、ちょっと寂しい。。。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
第17回古利根川流灯まつり
1.日 程 平成22年8月7日(土)・8日(日)
2.会 場 古利根川河畔(古川橋~清地橋)
3.主催等 主催:杉戸町観光協会 
      主管:古利根川流灯まつり実行委員会
      後援:杉戸町、宮代町
4.ステージイベント←クリックして下さい!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 


PageTop
