杉戸町観光協会ブログ

すぎとの楽しみ方、探しませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

救援物資及び義援金のお願い!

東北地方太平洋沖地震の救援物資及び義援金を受け付けています。

 杉戸町では、東北地方太平洋沖地震で被災された、友好都市提携をしている福島県富岡町の被災者の皆様へ、3月12日に救援物資をお届けしました。また、翌13日には、住民の方が、富岡町の町民の避難地である川内村において、炊き出しをしていただきました。
 3月15日、富岡町職員から杉戸町へ、特に生活用品と食糧が不足しているとの連絡があり、町職員をはじめ、学校教職員や企業等に声かけしました。つきましては、町民の皆さんにも物資及び義援金を募り、避難場所へお届けしたく、皆さんのご協力をお願いします。

【救援物資】
(1)受付する支援物資
ご協力いただける場合は、新品をお願いします。
<食料品等>
生もの以外の食糧(缶詰等、腐敗しないもの)
飲料水
<衛生用品>
歯磨き粉・歯ブラシ・タオル・赤ちゃん用おしり拭き・赤ちゃん用オムツ(S以外のサイズ)・ウェットティッシュ・石けん等
<その他>
下着・マスク・使い捨てカイロ等
※医薬品は、医師や薬剤師等がいないため、対象外とします。

(2)受付場所と受付時間
・杉戸町役場第3庁舎受付窓口
  →8時30分から、21時まで
・各公民館(中央公民館、東公民館、西公民館、南公民館、泉公民館)
  →8時30分から、17時15分まで

(3)受付締切
3月19日(土)正午までとし、集まったものを第1便として、避難場所へ届けます。

【義援金】
(1)設置場所
役場庁舎 第3庁舎受付窓口
社会福祉協議会窓口(すぎとピア内)
カルスタすぎと
リバティーホール杉戸
各公民館(中央公民館、東公民館、西公民館、南公民館、泉公民館)

5152.jpg
ご協力よろしくお願い致します。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。