杉戸町観光協会ブログ

すぎとの楽しみ方、探しませんか?



PageTop

流し灯籠会場を作成中♪

今週日曜日(8/7)に開催される第18回古利根川流灯まつりの準備中です。
本日は、小型灯籠流し会場の作成です(^○^)/
ryuutousansui2011b ryuutousannsui2011a
会場となる古利根川の護岸階段をキレイに清掃します。
細井自動車㈱さんに散水車をお借りしましたm(_)m
細井社長自ら散水車を操作、おかげで護岸階段はとってもキレイになりました★
ryuutouasiba2011a ryuutouasiba2011
上流護岸では、流し灯籠の足場を作成しています。
まだ未完成ですが、当日までには、りっぱな会場が出来上がります(^^)
ryuutounobori2011
清地橋の欄干には、流灯まつりのノボリ旗を設置♪お祭りが楽しみです。
是非、流灯まつりにお越し下さい(^□^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
第18回古利根川流灯まつり
1.日 程 平成23年8月7日(日)午後6時~午後8時
2.会 場 古利根川河畔
3.主催等 主催:杉戸町観光協会 
      主管:古利根川流灯まつり実行委員会
      後援:杉戸町、宮代町
イベント内容
①小型灯籠(流し灯籠)   300基(杉戸町内の小学6年生による流し灯籠。(61名を予定))    
②飾り灯籠について     120基(20基×6校分)
③イベントの開催(推奨土産品の販売)
 ※大型灯籠係留、打上げ花火、ボンボリ・ノボリは、中止です。
 ※交通規制も今回は行いません。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

PageTop
