杉戸町観光協会ブログ

すぎとの楽しみ方、探しませんか?



PageTop

日光街道健康ウォーキング♪

杉戸町チャレンジ日光街道健康ウォーキング♪

日光街道の宿場町を示したスタンプマップに挑戦してみませんか?
スタートの日本橋からゴールの日光までは約142.8km。「全部で何歩になるかな?」、「ゴールまで何日かかるかな?」など、日光街道を歩いている気分でウォーキングを続けてみましょう!

1、対 象 者  
杉戸町在住・在勤の20歳以上の方
2、実施期間  
平成23年9月1日~達成まで
3、参加方法  
申請窓口(下記参照)に参加申込書を提出し、スタンプマップと歩数記録表を受け取ります。
4、記  録  
ご自分でウォーキングの歩数を万歩計で計測し、記録表に記入してください。
※万歩計がない方には、保健センターで短期レンタル(1人1回まで、貸出期間10日間以内)を行っています。
5、認  定   
記録表の歩数の合計が、スタンプマップ裏面「日光街道歩数換算表」の各宿場町の規定歩数を超えた場合は、スタンプマップに捺印します。申請窓口(下記参照)にスタンプマップと記録表をお持ち下さい。
6、認 定 証 
スタンプが全部集まった方には、認定証を贈呈します。保健センター窓口にスタンプマップ、記録表を添えて申請してください。(※認定証の申請受付は保健センターのみです。)
7、申請窓口 
各公民館(中央・西・南・東・泉)、生涯学習センター、保健センター、深輪産業団地地区センター、杉戸町役場(住民参加推進課・健康増進課)
8、受付時間 
9:00~17:00 ※祝日、年末年始、休館日及び役場の閉庁日を除く
9、実施上の留意点
・危険な場所を避け、事故の無いよう活動してください。
・暑さ対策や、寒さ対策、水分補給などを十分に行い、自分のペースで歩きましょう。
・体調が悪いときや、気分が乗らないときは無理をせず、歩くのを控えましょう。
・事故、ケガ等については自己責任とします。
10、問 合 せ 
杉戸町保健センター TEL0480-34-1188

                       5249.jpg

PageTop
