杉戸町観光協会ブログ

すぎとの楽しみ方、探しませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

すぎぴょん誕生会♪♪

平成23年11月3日(木)祝日に開催される第23回杉戸町産業祭の会場で杉戸町マスコットキャラクター「すぎぴょん」の誕生会が開催されます♪
誕生日を記念して埼玉県内のゆるキャラが大集合!!
登場するゆるキャラ達をご紹介しま~す(^○^)/
   49.jpg
杉戸町マスコットキャラクター「すぎぴょん」・・・ぴょんぴょん跳ねてPR!
 町の木「杉」と、町の形が鷲に似ていることから、杉と鷲のイメージを組み合わせてデザインされました。きらきらした大きな目と一生懸命手を振る姿、ふわふわした羽がポイント。ぴょんぴょんと跳ね回りながら杉戸町をPRしています。
  ぴかる~1
アグリパークゆめすぎとのイメージキャラクター「ぴかる」・・・太陽のめぐみがいっぱい!
 太陽・空・水・緑をモチーフにしたキャラクター。杉戸町の大地で太陽の日射しをいっぱい浴びて採れたお米や地元の農産物をPRしています。
  kobaton.jpg
埼玉県のイメージキャラクター「コバトン」・・・さいたまキャラ界のスター
 さいたまけんちょう(県民の鳥です。)のシラコバトがモチーフ。ハトのわりにはとても飛べそうにないずん胴っぷりと愛くるしさで、県内人気ナンバー1の座はゆるがない?全団員の推薦?で、めでたく団長に就任!
  appiy.jpg
上尾市のイメージキャラクター「アッピー」・・・あなたにげんきをおくります
 上尾市民で知らない人はいない?ちょ~有名キャラ。AGEOの頭文字Aがもちーふ。両手で大きなマルを描いて、ふれあいの輪が大きく広がるよう魂込めてます。まちづくりの合い言葉「あなたに げんきを おくるまち」を実現するため、今日も頑張ります。2体どちらも「アッピー」ですのでお間違えなく!
  kappiy.jpg
志木市のイメージキャラクター「カッピー」・・・カッパ界から初の入団!
 志木は知る人ぞ知るカッパのふるさと?日本民俗学の祖・柳田国男先生の書籍にも記されているくらい、ユニークな伝説が数多く存在します。カッピーは市内いろは商店会から生まれました。誕生日は平成18年5月20日、名付け親は市民の皆さんです。肌の色は緑色ですが、女性のカッピー(ピンク)や子どものカッピーもいるとか。
  41.jpg
所沢市のイメージキャラクター・・・ひばり+プロペラ飛行機=トコろん!
 所沢市制施行60周年を記念して誕生したイメージマスコット。市の鳥である「ひばり」に、航空発祥の地らしくプロペラ飛行機のイメージを重ねました。

会場内のゆるきゃらコーナーでは、それぞれのグッズも販売してます。是非皆さんお越し下さい(^□^)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。