杉戸町観光協会ブログ

すぎとの楽しみ方、探しませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

杉戸町で3Dドミノ記録に挑戦♪♪

杉戸町にお住まいの和知昭洋さん(24歳)が3Dドミノに挑戦中!
途中休憩をはさみながら完成に3日間(約38時間)かかる壮大なチャレンジとなります。
3ddomino2011.jpg
※3Dドミノとは・・・ドミノ倒しに使用する牌を立体的(ピラミッド型)に積み上げるもの
和知さんは、以前にも色々なドミノに挑戦しています!!


☆日本最大の紙製トランプピラミッド☆
2006年8月30日、杉戸町のカルスタすぎと(生涯学習センター)の多目的ホールにて、28段の紙製トランプピラミッドに挑戦し、3時間40分5秒(手を離してからの5秒カウント含む)で完成。
toranpu.jpg
トランプはブリッジサイズの紙製を1190枚使用し、ピラミッドの高さは約2.4メートル。
(よみうりテレビ「大阪ほんわかテレビ」の情報喫茶店で放送)


☆1円玉ドミノ倒し日本一☆
2007年2月8日、杉戸町のカルスタすぎと(生涯学習センター)の多目的ホールにて、一円玉のみを使用したドミノ倒しに挑戦し、約7時間かけて2,362枚の一円玉を並べ、全てを倒す事に成功。
1endomino.jpg
構成は直線が基本で、分岐やドミノデザインが盛り込まれた。
(よみうりテレビ「大阪ほんわかテレビ」の情報喫茶店で放送)


☆1円玉ピラミッド日本一☆
2009年3月28日、よみうりテレビ「大阪ほんわかテレビ」の情報喫茶店というコーナーにおいて、自宅で7段の1円玉ピラミッド積み上げに成功した。1円玉は安定感の良い物を28枚使用、ピンセットで積んでピラミッドにした。


様々なドミノの記録を持つ和知さん、今回も大成功間違いなし!!
がんばれ~(^○^)/

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。