杉戸町観光協会ブログ

すぎとの楽しみ方、探しませんか?



PageTop

手打ちそば塾が開講!!

先日(2/22(水))、2回目となる手打ちそば塾が開催されました♪

講師は、手打ちそば・うどん ふるさと 店主 熊倉一雄 氏です!
teuti201202221.jpg teuti201202222.jpg
プロの技を伝授してもらいます(^^)/ 
受講者の皆さんもとっても真剣な眼差しで店主の技術を学んでいます!
teuti201202228.jpg teuti201202223.jpg
受講生の質問に真剣にお答えする店主。受講生も教わりながら、そば打ちにチャレンジ♪
teuti201202225.jpg teuti201202226.jpg
受講生の手を取っての熱血指導。店主の仕事ぶりは、おもわず見とれてしまいます(^○^)
teuti201202227.jpg teuti201202224.jpg
受講生の包丁さばきもさまになってきました!店主の指導により、キレイにそばが完成♪
火力が弱い自宅のガスコンロでも美味しくそばを茹でるコツも伝授。
そば打ちは、非常に奥深いです!!
最後には、受講生全員で打ったそばを試食(^□^) 自分で打ったそばは、格別です!!


PageTop
