杉戸町観光協会ブログ

すぎとの楽しみ方、探しませんか?



PageTop

割烹塾が開講されました♪

お店の人が教えてくれる「杉戸商人塾」割烹塾が開催されました!
割烹塾は、2回目の開講です。講師は、うなぎ割烹 高橋屋 店主 高橋佑輔 氏です。
kappu20120227a.jpg kapou20120227b.jpg
会場は、明治創業の老舗 うなぎ割烹 高橋屋さんです!
店主からアジのさばき方の実演♪プロの技に受講生の目はクギ付けです(^^)
kapou20120227c.jpg kapou20120227d.jpg
受講生一人一人に親切丁寧な指導。
店主のお話も面白く受講者の会話もはずみ楽しい講座となりました♪
kapou20120227e.jpg kapou20120227f
店主から料理を味しく盛りつけるコツを教わりながら受講生もチャレンジ!
アジの南蛮漬けの作り方を熱く語る店主。
kapou20120227g.jpg kapou20120227h.jpg
見事に完成した受講生のアジのタタキです!とっても美味しそうです♪
最後は、試食しながら料理などの会話が弾む店主と受講生たち。とっても楽しそうですね(^^)

今回の割烹塾で杉戸商人塾の講座は、全て終了となります。
受講生の声は、全ての講座が高評価!みなさん次回の開催を心待ちにしているとの事。
次回の杉戸商人塾は、さらにパワーアップして開催しますよ!乞うご期待~(^○^)/





PageTop
