fc2ブログ

杉戸町観光協会ブログ

すぎとの楽しみ方、探しませんか?

ガトー塾が開講されました♪

お店の人が教えてくれる!「杉戸商人塾」、ガトー塾が開講♪
講師は、アトリエ・ルミュゲ 店主 渋谷忠明 氏です!
gato32012i.jpg gato32012a.jpg 
今回は、ドゥーブル・ショコラを作ります(^○^)/
2種類のチョコレート(ホワイト&ブラック)を使ったケーキです♪
gato32012b.jpg gato32012j.jpg
受講生も少しずつケーキづくりに挑戦!ポイントを店主がやさしく伝授してくれます♪
gato32012c.jpg gato32012e.jpg
生地にフランボワーズ・ジャムを塗ります。プロの技に見とれてしまいます。
さらにチョコレートの調理の仕方(温度調整)を店主が説明!ちょっとしたコツが勉強になります!
gato32012d.jpg gato32012f.jpg 
店主の手際の良さに受講生はビックリ!あっと言う間に講義時間が終了となります。
gato32012g.jpg gato32012h.jpg
最後の仕上げは、店主が行います♪さすがプロの技! 完成したケーキは、とっても美味しそうです(^○^)
最後に試食をして講義が終了!とっても美味しくて、勉強になる講座でした♪

PageTop