杉戸町観光協会ブログ

すぎとの楽しみ方、探しませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

杉戸町観光協会推奨土産品申請受付について

杉戸町観光協会推奨土産品申請受付について

 杉戸町観光協会では、産業の振興と町産品の普及を図ることを目的として、平成20年度、21年度についての推奨土産品の認定申請を受け付けます。対象は、販売の目的をもって製造又は加工の最終段階が町内で行われる商品です。

 

1.申請書の受付について

(1)受付期間

平成19年12月3日(月)から平成20年1月15日(火)まで

(2)申請手数料

1加盟店につき5,000円と推奨品1点につき1,000円

(申請時に納付してください。)

(3)申請書の添付書類

・カタログ、写真、解説書等商品を明らかにする書類。

・添加物、化学的合成品、有機物質等関係法令により表示、許容量等が定められているものが含まれている場合は、別紙様式の調書(含有物に関する調書)

・関係法令による許可等を必要とする場合は、その許可書等の写し。

・その他申請書の必要記載事項(原材料等)で申請書に書ききれない場合には、必要に応じて書類を添付してください。

 

2.申請品(商品等)の提出について

継続申請の場合は、申請品の提出は省略させて頂く予定です。ただし、新規の審査に当たっては、従前どおり申請品の現品検査を行います。また、商品の種類が1種類で内容量のみ異なる場合は、代表となる1商品を対象に審査します。

(1)申請品の提出(審査日)

日時、場所、提出方法等については、申請者に対し別途お知らせします。

(2)提出された申請品の管理

食料品については、開封審査を行いますので原則として返却いたしません。また、食料品以外でも包装されているものについては、開封審査を行います。

審査に当たっては、申請品の管理に十分な注意を払いますが、管理保管上の瑕疵以外の事由により、盗難、破損、汚損等の事故が生じた場合には、その責を負いませんのでご了承ください。

 

3.申請書提出先及び問い合わせ先

杉戸町観光協会事務局(杉戸町商工会内)

℡ 0480-32-3719



杉戸町観光協会推奨土産品認定後について

1.推奨の認定期間

平成20年4月1日~平成22年3月31日(2年間)

2.推奨品の交付

推奨された土産品に対しては、『推奨状』を交付いたします。推奨状の登録手数料は、1品1枚1,000円です。

3.展示場所

推奨品として認定されたものにつきましては、展示ケースに展示いたします。

(展示場所)

役  場         ④アグリパークゆめすぎと

西公民館         ⑤東武動物公園駅

杉戸郵便局        ⑥杉戸高野台駅

4.管理等について

展示品は、各事業者において負担していただきます。

なお、展示ケースの展示・管理は観光協会で行います。

5.物産展等への参加

各種イベント及びパンフレット等のPRには、積極的に協力して下さい。

6.推奨品シールについて

推奨品には、「推奨品シール」を貼付して下さい。

シールの印刷費等は、事業者負担です。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。