杉戸町観光協会ブログ

すぎとの楽しみ方、探しませんか?



PageTop

杉戸カレーつけめんが善戦!!

11月23日(祝)、第10回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦が開催!
杉戸町代表として「杉戸カレーつけめん」が初出場しました(^○^)/

bkyu20121123k.jpg
米粉を使用したモチモチ麺と杉戸農業高校さんが考えたオリジナルカレーが絶妙なハーモニーを奏でます♪
bkyu20121123a.jpg bkyu20121123b.jpg
我が杉戸町のブースは、グルメ創出研究委員会のメンバーにボランティアの方を含めて総勢34名での初陣です!
bkyu20121123h.jpg bkyu20121123i.jpg
大会会場は、残念ながら朝から雨模様(××)厳しい戦いとなりましたが、さすが埼玉B級!!
お昼近くになると多くのブースで長蛇の列が発生!
bkyu20121123d.jpg bkyu20121123c.jpg
「杉戸カレーつけめん」のブースも長蛇の列です!スタッフがてきぱきと対応!!
bkyu20121123e.jpg bkyu20121123f.jpg
物産展ブースでは、杉戸町推奨土産品の早生次郎柿&柿酢そして杉戸町マスコットキャラクターのすぎぴょんグッズを販売、来場者に杉戸町をPR!
bkyu20121123g.jpg bkyu20121123j.jpg
杉戸農業高校の生徒さんの呼び込み・PRのおかげか、多くのお客さんにご購入して頂き、準備した食数が完売となりました!
優勝は、日高市の「餃子入りパイタン高麗鍋」→結果発表HP
残念ながら「杉戸カレーつけめん」は、圏外でしたが、初戦としては、まずまず結果だったのではないでしょうか(^^)
次回の大会は、入賞を目指してガンバリましょう♪♪

PageTop
