杉戸町観光協会ブログ

すぎとの楽しみ方、探しませんか?



PageTop

杉戸商人塾・マスター塾(前編)が開講♪

本日(1/16)、マスター塾(2日間コース)の1日目を開講しました!
 masuta20130116b.jpg
マスター塾の講師は、コーヒーショップ チロル 店主 大沢 光 氏 です。
 masuta20130116c.jpg
講師は、色々なコーヒーの淹れ方を器具を見せながら説明します。淹れ方によって、コーヒーの味が変わるんですね!とっても面白いです(^^)
 masuta20130116a.jpg 
講習会の途中では、実際にコーヒーを点てて、美味しいコーヒーをみんなで味わいました♪
 masuta20130116d.jpg
 masuta20130116e.jpg
受講者の皆さんも講師を真似て淹れてみます。
受講者さんは、お家で飲んでいるコーヒーとの味の違いに感心!!
終始、コーヒーの心地よい香りに包まれながらとっても勉強になる講座でした♪♪

PageTop
