杉戸町観光協会ブログ

すぎとの楽しみ方、探しませんか?



PageTop

杉戸商人塾・マスター塾(後篇)が開講♪

先日(2/22)、マスター塾(2日間コース)の2日目が開講されました!
masuta20130123a.jpg
マスター塾の講師は、コーヒーショップ チロル 店主 大沢 光 氏 です。
masuta20130123b.jpg masuta20130123f.jpg
まずは、前回の講習会のおさらいです♪
さすが!受講生の皆さん、ちゃんと覚えていらっしゃいますね。
masuta20130123c.jpg
今回の講習会のメインは、カフェオレの淹れ方です(^○^)/
カフェオレとミルクコーヒーの違いなど、とっても勉強になります。
講師のカフェオレの淹れ方(腕前)に受講生は、思わず見とれてしまいます。
受講者の皆さんも講師を真似て淹れてみますが、講師の様には、なかなかできません(× ×)
masuta20130123d.jpg masuta20130123e.jpg
最後は、先生と受講生の皆さんで作ったフルーツサンドと一緒にコーヒーを味わいます(^^)
とっても美味しくて、とっても勉強になる講座でした♪♪

PageTop
