杉戸町観光協会ブログ

すぎとの楽しみ方、探しませんか?



PageTop

第1回「杉戸宿めぐり」が開催♪

第1回「杉戸宿めぐり」が盛大に開催されました♪
annainin20140524b.jpg
晴天にも恵まれ、多くの皆様に参加していただきました(^^)
annnainin20140524c.jpg annaininn20140524g.jpg
参加者の皆さんと一緒に日光街道 杉戸宿を歩きます!途中、歴史的に価値のある建物を杉戸宿案内人のお話を聞きながら進んでいきます。杉戸宿の歴史についてのお話は、知らない事ばかりでとても面白い内容です♪
annainin20140524e.jpg
途中、歴史のあるお寺 宝性院で高岡住職さんのお話をお聞きすることが出来ました。
annainin20140524d.jpg sugitojyukusutanpu.jpg
宝性院さんには、なんと杉戸宿の記念スタンプがあるんです!!参加者の皆さん、記念にスタンプを押させてもらっています(^^) 右の画像がスタンプの絵です。とってもかわいい杉戸町マスコットキャラクターすぎぴょんが写っています♪杉戸宿めぐりの記念に是非どうぞ。
annainin20140524f.jpg
今回の「杉戸宿めぐり」には、NHKさんの取材が同行、明日(6/25)AM6:53~7:00 or 7:30~7:45で放送される予定です。是非、ご覧ください!!


次回の杉戸宿めぐり日程 6・7 月案内予定(団体向け) 
●日  時 6 月6 日㈮・21 日㈯、7 月4 日㈮  各日9 時30 分~ 12 時 
●対  象 5 名以上の団体(グループ) ※先着順  
●そ の 他 案内希望日の20 日前までに申込をお願いします

【問い合わせ・申し込み】
 杉戸町観光協会( 杉戸宿案内人の会事務局)  
杉戸町杉戸1-10-21 ☎ (32) 3719(9 時~ 17 時)土・日・祝日を除く

PageTop
